4人家族の旅行ブログ

時間やお金の無駄なく旅行がしたい。3歳&1歳の女の子のママです。

2022年沖縄旅行2日目

旅程:2022年6月9日(木)~12日(日) 3泊4日

ホテル:オクマプライベートビーチ&リゾート

フライト:

往路JAL905便(8:20羽田発→11:00那覇着)

復路JAL914便(15:40那覇発→18:15羽田着)

家族構成:夫、私、長女3歳、次女1歳7か月

目次

ホテルのサーフサイドカフェで朝食

夜は蒸し暑く、冷房を入れてなんとか休めました。朝は昨日の夕食と同じレストラン、サーフサイドカフェで食べました。夕食とメニューが変わっており、その場で好きな具材を入れてもらえる手作りスパムおにぎりや、カチュー湯などがありました。子供たちもクロワッサンやフルーツなどそれぞれ好きなものを食べていました。コーヒーはお部屋までテイクアウトできます。私はブッフェのコーヒーのテイクアウトが大好きです。

ホテルのビーチ&プールで遊ぶ

お部屋で少し休憩して、ホテル内のプライベートビーチへ。どんよりと曇っていて時々雨も降っていたので、ビーチには私たちしかいませんでした。海の水は冷たく、子供たちも入りたくないと言ったので、砂浜で貝殻拾いややどかり観察などをしました。ビーチに飽きてきたので、今度はプールへ。プールは水温が管理されており、そこまで冷たくなかったです。3歳の長女は普通の浮き輪、1歳の次女はスイマーバの胴体用をつけて2人ともプールを楽しみました。次女は初めてのプールでしたが、スイマーバのおかげで全く怖がることなく、夢中でぷかぷかしていました。最後までプールから出たくないと言ってきかないくらいプールが気に入ったようです。

名護のA&Wでランチ

1時間ほどプールで遊んだあとは、名護までドライブ。夫希望のA&Wでランチです。ドリンクがお代わり自由なのに、大きさによって料金が違うのが不思議でした。私は迷わずSサイズを注文しましたが、お隣の人はどうやらLサイズを注文しているようでした。最後にたくさん入れて持って帰るのかな?子供たちはハンバーガーやホームメイドポテトチップスを食べていました。店内は冷房が効きすぎていて寒かったです。

雨の日でも楽しめる名護パイナップルパーク

ランチの後は名護パイナップルパークへ。アソビューからチケットを予め購入しておくと1割引になりました。駐車場に車を止めるとパイナップルトレインがゲートまで送迎してくれます。入園すると最初にパイナップル号(電動カート)に乗ります。ハンドルがついた運転席があり、自分で運転している気分になれるので子どもは喜んでいました。カートを降りると、植物園の中を歩きます。途中、パイナップルとは無関係の恐竜ゾーンがあります。うちの子たちは恐竜が大好きなのですが、本格的で迫力のある恐竜にびっくりして、足がすくんでいました。あまりの恐怖で直視できず駆け足で通り抜けたあとは、お土産ショップです。パイナップルのマスコットのキーホルダーをそれぞれ購入して、パイナップルソフトを食べて、大満足でした。ほとんど全ての工程で屋根があったので、雨の日でも楽しめると思います。雨の日のおすすめスポットです!

夕食難民

夕食は奥間に戻って、道の駅「ゆいゆい国頭」で何か探す予定でした。行ってみると、飲食店は1店舗のみの営業で、子どもが食べられそうなものはなく、他に食事を売っている場所は全てお休みでした。周りに何があるかもわからなかったので完全に夕食難民になってしまいました。結局“本島最北端のファミマ”でそれぞれ好きなものを買ってホテルで食べました。

まとめ

子ども達がプールを想像以上に楽しんでくれて、これだけでも来たかいがありました。唇が紫になるまで遊んでいて、それでもまだ出たくないと言っていたので、よほど気に入ったようです。天気が微妙だったので、今度は晴れた日にリベンジしたいな~。

パイナップルパークもお初だったのですが、全く期待してなかった分すごく楽しめました!パイナップルとは無関係の謎の恐竜ゾーンは完全に子どもだまし感がありますが、子ども達は喜んでいました。さすがです。夕食は完全に計画ミスですが、まぁ旅の中で1回くらいこんな食事があってもいいかな~と私は思います。お金の節約にもなるし。笑